事務スタッフ 受付と事務所でそれぞれ勤務を行います。 時期や時間帯に応じて様々な業務を行いますが、 受付・会計の業務とレセプト業務が主になります。 主な業務 窓口対応 会計作業 電話対応 来客、面会対応 カルテ整理 事務スタッフの1日 事務スタッフ(事務所)8:30ミーティング・出勤Drの確認 ・申し送りの情報共有9:00各個人の業務・電話対応 ・来客、面会対応 ・入院費支払い対応など12:00昼休み・昼食は持参のお弁当や売店で購入したもの13:00午後の業務・電話対応 ・来客面会対応 ・入院費支払い対応など事務スタッフ(受付勤務)8:30窓口対応・IDカードを預かりカルテ発行9:00診療開始・外来算定 ・会計作業 ※窓口対応も並行して行います。12:00昼休み昼食は持参のお弁当や売店で購入したものを食べます。13:00午後の業務・カルテ整理 ・書類整理など 仕事を知るページへ戻る